2011年01月10日

移転のお知らせ

長らく更新を放置してきてしまいましたが、
この度、別のブログサービスに移転することにしました。

コンセプト等も多少変えながら、続けていきたいと思っています。
宜しかったら移転先でも、よろしくお願い致します。

移転先

posted by おもち at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

デザインフェスタvol.31

IMG_0093.jpg
デザインフェスタに出展してきました!
来て下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
どうもありがとうございます!

予想以上の反響で、カードも足りなくなってしまいました。
売れ行きも上々でうれしい悲鳴です。
自分の作ったものを気に入って頂くことの喜びという原点の部分を、
改めて確認できたように思います。

まずは明日、デザインフェスタ二日目、
それから今後の活動もがんばりたいと思います。
よろしくお願いします!
posted by おもち at 00:06| Comment(3) | TrackBack(1) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

IDケース

デザフェスの準備に追われています。
社会人は材料の調達をハンズに頼らざるを得ないということに気づきました。
なんとかなるといい…な…


ちょっと前に作った作品を掲載。

R0013293.jpg
友人からのオーダーで作ったIDケースです。
IDカードと定期券が入るようになっています。
今後さらに改良を加えるつもりです。がんばります。


久しぶりですが、おもちもげんきです。
R0013228.jpg
posted by おもち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

アートマート!

R0013550.jpg
井の頭公園のアートマーケッツに参加してきました。

天気もよく、木漏れ日溢れるステキロケーションでした。
ただ、天気が良すぎて夕方は西日がジリジリ暑かったです。
休日なら年間通して出られるので、今後も継続的に出て行きたいです。


おしらせ。
今月15日(土)16日(日)の両日、
東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに参加します!
場所はC-630ブースです。
準備しなくては!


そしてtwitterで今後のイベント等の告知をしていくことにしました。
https://twitter.com/yst_info
是非フォローお願いします!
posted by おもち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

生活

皆様お久しぶりです。ヤストです。
またも随分と間隔が空き、気づけば社会人になってしまいました。
仕事についてはまだまだどうなるかわからないことばかりです。

今年度からは井の頭公園のアートキャストとして土日の活動が可能になりました。
そして、昨日をもってこれまでお世話になったハコウリとの契約を一旦終了しました。


生活のいろんな部分が変わっていくところです。


いずれの活動にしても、マイペースで無理せずにやっていければなあと思います。
これまでお世話になった皆様、
本当にたまにで構わないので、ふとした瞬間にまた気にかけて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
がんばります。
posted by おもち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もち

また随分と間隔が空いてしまいました…
気がつけば年の瀬、慌ただしい時節ですが、
無事卒論も提出しおえ、4月まではぼちぼち創作活動に取り組めそうです。

報告が遅くなりましたが、ハコウリ企画のCCC!↓
おかげさまで投票2位を獲得致しました!
副賞として展示無料クーポンを頂いたので、
期限内になにかできればなあと思っています。

ちなみに、これが提出作品です。

写真.jpg

アンティークのトランクを意識しました。
また、別の機会でも展示できればと思います!
posted by おもち at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

下北沢CCC!参戦

ずいぶんと放置してしまいました。
創作の頻度はここのところずいぶん減ってしまっていたのですが、
久々に気合いを入れて作品作りに取り組みました。

CCC!特設ブログ

下北沢のギャラリィトウキョウジョウというところで開催される、
ハコウリ主催の企画展に参加します。
本日から23日(月)までの開催です。

本日搬入に行ってきましたが、
30名弱の参加者のどの方も特徴的な作品を持参してきていました。

非常に面白い企画だと思います。
お時間がありましたらぜひお越し下さい。
posted by おもち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ピックケース

R0011215_2.jpg

ギターピックのケースです。
標準的なピックで5枚〜10枚ほど入ります。

R0011214_2.jpg

ストラップピンに取り付けできます。
ピック以外にもSDカードなんかを入れてもよさそうです。
posted by おもち at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ライターケース

R0011153_2.jpg

ライターケースをつくってみました。
やっぱり革と喫煙具は合いますね。
とりあえず生成り+おなじみの色8色です。
ステッチは赤と黄色の2種類を用意しました。

R0011154_2.jpg

ライターって結構形がバラバラみたいですね。
このケースの中身はBICのミニライターです。
ネットショップLOFT、ハンズなんかで手に入るみたいです。
posted by おもち at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【オーダー作品】シガーケース

バイト先のおばちゃんから頂いたオーダーです。

R0011151_2.jpg

赤い型押しの革を見つけたので使ってみました。
細長たばこ対応サイズで、ライターも入ります。

R0011152_2.jpg

しかし喫煙具ってのはかっこいいものが多いですね。
自分はタバコを吸わないのですが、思わず欲しくなります。
posted by おもち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

