2008年01月22日

下北沢フリーマーケッターズ

つちのこ

遅くなりましたが、下北フリマの報告です。
1月20日、雪になるかもというほどの寒さの中、凍えながら路上でモノ売ってきました。
上のおもちみたいになりながら。

そんな中、初フリマの感想は「楽しい!」このひと言に尽きます。
一歩踏み出したことによって、今まで縁のなかった下北沢で、まず会わなかったであろう人たちと、自分の作品を路上で売るなんていう半年前では考えもつかなかったようなことをしている。
大げさなようですが、新しい世界を垣間みたようで感慨深かったです。
ひとつひとつの会話が本当に楽しかったです。緊張もしましたが。
人とかかわることってすばらしいですね。ありがとうございます。


ちなみに、リクエスト等もあったので備忘録として残しておきます。

・カメラなどのストラップ
・名刺入れ
・メガネケース
・マッチケース

時間はかかるかもしれませんが、今の規模ならオーダーメイドのような売り方もできるなあ、と思いました。
なんにせよ、もっとどんどん作品つくっていきたいです。
posted by おもち at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

作品8【iPod nanoケース】

iPod nanoケース

新型iPod nanoのケースです。
頑丈な作りになってます。縫ってる時に針を2本折りました。
iPod以外のものを入れるのもよさそうです。
猫の写真とか。(ちひろさんアイデアありがとうございます)

カンのところにはヒモなんかを通せます。
同じ色のストラップもそのうち作る予定です。
posted by おもち at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日のおもち 1月19日

きょとん

びろーん

寝もち

肉球最高
posted by おもち at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

作品7【ミニバッグ 赤】

ミニバッグ 赤 ミニバッグ赤2

赤い革で作ったバッグです。
ただ、おもちとのサイズの比較わかる通りミニサイズです。
小物入れやポーチとして使えそうです。

今月の20日、ハコウリの有志で下北沢のフリーマーケットに出店させて頂けることになったので、この作品はそこで出品します。
結構手間がかかりました。その分なかなか良い仕上がりになったように思います。
これもまだまだデザインやディティールを変えていく余地がありそうです。
posted by おもち at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

今日のおもち 1月15日

猫神家の一族

猫神家の一族。
posted by おもち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人の日

ヤストです。
本日1月14日は成人の日であります。
僕もうかうかしてたら新成人になってしまいました。
今日は帰れるかどうか怪しいので先回りして更新しときます。


というわけでまたおもち。


最近、おもち用に新しくマットが来たのですが、本人は触感がどうも嫌らしく、かたくなに上に乗ることを拒みます。
そこで、おもちが食欲と新マットのどちらを取るか実験してみました。

嫌マット

両立。
こんどは食べてるうちにこんなことになってました。

嫌マット2

どうしても食べたいしさわりたくないんだろうなあ。
posted by おもち at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品6【携帯ストラップ】

ストラップ

早速つくってみた。

昨日納品したものより手間ひま掛けてみました。
作品5のブレスレットと同じ色を使ったものと、
コードバンとピンクの麻ひもの組み合わせで計4つ。
これからもディティールを変えながら、1点もののストラップをたくさんつくっていくつもりです。

もちストラップ

とりあえずのせてみた。
posted by おもち at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

1/11 追記

書き忘れてしまいましたが、昨日ハコウリに納品に伺いました。
行くたびに景色が少しずつ変わりますね。
それでも変わらず充満する前向きなエネルギーが、今回もモチベーションを引き上げてくれました。

今回納品させて頂いたのは、作品5のブレスレットと、ストラップを2つ。
ストラップは写真を撮り忘れてしまったのですが、また作って掲載するつもりです。

少しずつ大きな作品も作り始めていきたいです。
posted by おもち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ヤストです。そしておもちです。

もちアップ でか顔もち

正月明けから予想外に課題に追われてしまいましたが、
それを言い訳にしてるうちは二流だぜ!
大きなエネルギーを放出して、わけてもらって。ってことを続けられれば、自然にできるようになれれば。なりたい。なる。

できることはきっとそこかしこに転がっている。

今年もまた、よろしくお願いします。
posted by おもち at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

