2008年05月29日

作品10 【ベルトポーチ】

ベルトポーチ1ベルトポーチ1

自分用に作ったベルトポーチです。
タバコケースや携帯ケースよりは大きく、シザーバッグほど大きくないサイズです。
2枚目の画像のように、メモ帳がぴったり収まるサイズで、
普段はこれに加えて小銭入れを入れています。

素材感と色を生かすため、シンプルな作りになっています。
金具でベルトループに取り付けられます。
革も金具も、使う分だけ味がでます。

かなり実用的なので気に入っています。
posted by おもち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今日のおもち 5月27日

ふだんはまたたびを与えてもつまらん反応しかしないおもっさんが、
なぜか酔っぱらっておりました。

すりすりすりすりすり

この木の爪研ぎにまたたびの粉が振りかけてあるらしいのだけど、
ものすごい勢いですりすりしている。
そしてベロベロしている。

発狂

狂ったようにすりすりしている。
ここまでくると異様な迫力がある。
posted by おもち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今日のおもち 5月20日

だらり

またソファーの上でだらだらしよる。

おなかに顔をうずめようと近寄ってみると

こわい

こわい。
posted by おもち at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品9【カメラケース】

カメラケースカメラケース2

久々に作品のアップです。
自分用にデジカメのケースを作りました。

ヌメ革にセーム革(メガネ拭きなんかに使われる革です)を張りました。
裏地で液晶を拭けるので便利です。
posted by おもち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日のおもち 5月14日

行儀がわるい

朝起きてみたらこんなことになっていた。
すごく行儀がわるい。

なんじゃい

なにみとんねん。
posted by おもち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日のおもち 5月11日

だらーんでろーん

へんじがない。
ただのしかばねのようだ。
posted by おもち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

今日のおもち 5月8日

鼻朝寝

春の陽気にまどろみもち。
posted by おもち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

青春デンデケデケデケ (河出文庫)



文化祭や卒業式、全校生徒の前でライブする妄想したことがある人は迷わず読めッ!

ロックンロール!
posted by おもち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゴールデンエッグス

うごきはやい

バイト先(飲食店)に来た女子中学生の会話。

「えー!これおいしそう系じゃない!?」
「これニンニク系?」

「…まじでー!超うれしい系なんだけど!」
「まじで言葉にできない系だけどうれしい系!」

「あ、それ取ってほしい系なんだけど。」
「オーケー」


日本は終了しました。
posted by おもち at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) (新書)



グーグル、Wikipedia、SNS、ブログ…
近年におけるこれらのツールの登場は、単に生活を便利にするだけでなく、ウェブにおける表現やビジネスの在り方を根底から覆すものである。
こうしたツールの数々が、技術者からはどのように位置づけられているのか、これらを巻き込んでウェブはどのような潮流を形作っているのかということが非常にわかりやすく書かれている。

特にブログで何かを表現したいと思っている人なら、読んでおいて損はない。
posted by おもち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド広告 (光文社新書) (新書)



広告を通したブランド・イメージの構築の仕方を様々な例を挙げて解説している。

普段何気なく手にする商品も、無意識の内にブランドで選んでいることが多い。
企業がどのように商品に魅力を持たせているか、その戦略を知りたければ一読をおすすめする。

コピーライターが書いた本だけあって、内容は簡潔にまとめられていてわかりやすい。
面白く読み通すことができた。
posted by おもち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

あし

海に行ってきた。

学校で休講になってしまった時間を潰すためにうろうろしていたら、
とくに号令をかけたわけでもなくあれよあれよと7人グループができた。
「海にいこう」
誰とはなく言い出したこのひとことが徐々にみんなのテンションを上げていき、結局本当に海に行くことになってしまった。午後の授業はさぼって。

夕日と海

この写真は加工済み。
こんなに鮮やかではなかったけど、沈んでいく太陽になんだかセンチメンタルになってしまう。
素晴らしい時間。
posted by おもち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

