2009年06月28日

【オーダー作品】ショルダーバッグ

R0010990_2.jpgR0010989_2.jpg

オーダー頂いたものです。
始めて作った自分用のショルダーバッグのデザインを気に入っていただき、
外見はまったく同じ形で作りました。
オイルレザーを使っており、オリジナルのものより若干汚れに強くなっています。

R0010991_2.jpg

オリジナルからの変更点は中身。
脱着可能なポケットが2つついています。

R0010993_2.jpg

使い勝手のいいサイズなので、
どんどん使って味だししていってほしいと思います!
posted by おもち at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

レザーサンダル

R0010915_2.jpg

やってみたらできた。
使いどころに悩む革の処分も兼ねてサンダルを試作してみました。
曲線が多いので、輪郭をキレイに仕上げることと、
ストラップの長さと角度の調整に苦労しましたがなんとかなりました。

R0010914_2.jpg

意外と材料を多く使うものの、
2日で仕上がったのでまた作ってみようかなあとも思います。
いろんなバリエーションができそうです。
posted by おもち at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

カラーブレスレット

R0010910_2.jpg

初期から作っていたカラーブレスレットです。
1cm幅のシンプルなもので、スタイルを選びません。
これから半袖の季節になってくるので、活躍に期待。

R0010912_2.jpg

今回は7色で、穴はその人の手首に合わせて空ける形になっています。
金具は真鍮に統一し、これまで以上に味が出るようにしました。

posted by おもち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

デジカメケース

R0010904_2.jpg

友人に頼まれて作ったものです。
完成品にはこれにネックストラップがついています。

R0010902_2.jpg

2重構造になっていて、保護用のケースから、カメラをホールドする部分がとり外せます。
これで首にぶらさげたまますぐに写真がとれます。
裏側はディスプレイや操作ボタンに合わせて切り抜かれています。

R0010903_2.jpg

表はレンズとフラッシュに沿って切り抜いてあります。

オーダーものは普段に増して緊張感があり、作っていてわくわくします。
ぜひこれで立派なカメラ女子になっていただきたいものです。
posted by おもち at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日のおはぎ 6月11日

R0010900_2.jpg

おはぎが寝ているこのイス、ちょっと前は新品だったのが、
ガリガリされまくったあげく毛玉だらけに。

昼間はよく我がもの顔で寝ています。

R0010901_2.jpg

すごく目つきがわるい。
posted by おもち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ロゴ刻印

R0010897_2.jpg

焼印に続いてロゴの刻印もできました。

R0010899_2.jpg

電気いらずで、小さいものにも手軽に押せて便利。
刻印たのしいなあ。
posted by おもち at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

刻印

R0010896_2.jpg

この間アルファベットの刻印を少し前に手に入れ、
最近いろいろと使ってます。
作品に名前が入れられるようになったのがうれしいです。
名入れサービスなんかもできるようになりました。

次は小文字や数字も欲しいところです。
きりがない!
posted by おもち at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

猫用

これは何でしょう。

R0010889_2.jpg

妹の作品で、猫のおもちゃです。
ガシャポンのカプセルに穴を空けただけですが。

中にカリカリを入れると…

R0010890_2.jpg

ふおー

R0010888_2.jpg

ぬおー

食い意地の張ったおはぎが狂ったように飛びつきます。
しばし部屋中を転がしまくったあげく、
最後の2粒がどうしても取り出せずにしょんぼりしていました。
posted by おもち at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

カラーファスナーペンケース

R0010869_2.jpg

R0010870.jpg

ペンケースです。
カラーファスナーに段染めの麻糸を使っています。
ファスナー使いも徐々に慣れてきました。
posted by おもち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

