2011年01月10日

移転のお知らせ

長らく更新を放置してきてしまいましたが、
この度、別のブログサービスに移転することにしました。

コンセプト等も多少変えながら、続けていきたいと思っています。
宜しかったら移転先でも、よろしくお願い致します。

移転先

posted by おもち at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

アートマート!

R0013550.jpg
井の頭公園のアートマーケッツに参加してきました。

天気もよく、木漏れ日溢れるステキロケーションでした。
ただ、天気が良すぎて夕方は西日がジリジリ暑かったです。
休日なら年間通して出られるので、今後も継続的に出て行きたいです。


おしらせ。
今月15日(土)16日(日)の両日、
東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに参加します!
場所はC-630ブースです。
準備しなくては!


そしてtwitterで今後のイベント等の告知をしていくことにしました。
https://twitter.com/yst_info
是非フォローお願いします!
posted by おもち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

生活

皆様お久しぶりです。ヤストです。
またも随分と間隔が空き、気づけば社会人になってしまいました。
仕事についてはまだまだどうなるかわからないことばかりです。

今年度からは井の頭公園のアートキャストとして土日の活動が可能になりました。
そして、昨日をもってこれまでお世話になったハコウリとの契約を一旦終了しました。


生活のいろんな部分が変わっていくところです。


いずれの活動にしても、マイペースで無理せずにやっていければなあと思います。
これまでお世話になった皆様、
本当にたまにで構わないので、ふとした瞬間にまた気にかけて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
がんばります。
posted by おもち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もち

また随分と間隔が空いてしまいました…
気がつけば年の瀬、慌ただしい時節ですが、
無事卒論も提出しおえ、4月まではぼちぼち創作活動に取り組めそうです。

報告が遅くなりましたが、ハコウリ企画のCCC!↓
おかげさまで投票2位を獲得致しました!
副賞として展示無料クーポンを頂いたので、
期限内になにかできればなあと思っています。

ちなみに、これが提出作品です。

写真.jpg

アンティークのトランクを意識しました。
また、別の機会でも展示できればと思います!
posted by おもち at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

下北沢CCC!参戦

ずいぶんと放置してしまいました。
創作の頻度はここのところずいぶん減ってしまっていたのですが、
久々に気合いを入れて作品作りに取り組みました。

CCC!特設ブログ

下北沢のギャラリィトウキョウジョウというところで開催される、
ハコウリ主催の企画展に参加します。
本日から23日(月)までの開催です。

本日搬入に行ってきましたが、
30名弱の参加者のどの方も特徴的な作品を持参してきていました。

非常に面白い企画だと思います。
お時間がありましたらぜひお越し下さい。
posted by おもち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日のおはぎ 6月11日

R0010900_2.jpg

おはぎが寝ているこのイス、ちょっと前は新品だったのが、
ガリガリされまくったあげく毛玉だらけに。

昼間はよく我がもの顔で寝ています。

R0010901_2.jpg

すごく目つきがわるい。
posted by おもち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

猫用

これは何でしょう。

R0010889_2.jpg

妹の作品で、猫のおもちゃです。
ガシャポンのカプセルに穴を空けただけですが。

中にカリカリを入れると…

R0010890_2.jpg

ふおー

R0010888_2.jpg

ぬおー

食い意地の張ったおはぎが狂ったように飛びつきます。
しばし部屋中を転がしまくったあげく、
最後の2粒がどうしても取り出せずにしょんぼりしていました。
posted by おもち at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

今日のおもち 5月30日

R0010874.jpg

おもちvsマウス

R0010872.jpg

ニャーン
posted by おもち at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今日のおはぎ 5月25日

R0010854.jpg

久しぶりの登場ですが、おはぎはどんどん育ってますよ。
紙の上に乗るのが好きなようで。

R0010855.jpg

手足長し。
posted by おもち at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

更新再開

長らく放置してすみませんでした。

身の回りのことが一段落したので更新を再開します!
またよろしくお願いします。

posted by おもち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

今日のおもっっっっっっっっt

普段、ブログの更新なんかにはノートパソコンを使ってます。
で、今日も開きっぱなしで別の作業をしてたんですが、

ブブブブブブブブブブブブブ

と、なんかパソコンから異音がすると思ったら

パソコンねこ
お前か。


キーボードが押され続け、文字が入力しきれずにエラー音が出ていたのでした。
あったかいのか、近寄ってもかたくなにどこうとしない。

どかないよ

抱え上げてパソコンから降ろすと、スペースキーに足跡がしっかりついてました。
posted by おもち at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

レッツゴー2匹

2匹

こんばんは。
おもちとおはぎは相変わらず元気です。


「あっ!おはよう!元気!?(ばし)」
「痛っ 加減しろよ(笑)(ばし)」
「そんなに強く叩いてないし!(げし)」
「蹴るなよ!(げし)」
「痛っ!はいこれであいこ!終わり!(ガブリ)」
「なんで噛むんじゃわせdrfgyふいjこlp」→カオス


毎晩こんな感じです。

へい

posted by おもち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

備忘録

少しずつ、かつ迅速に(?)やらなきゃいけないこと。

・【就職活動】志望業界・企業を決める
というよりは座標軸を定める。
ものを重視するのか、人を重視するのか。
ショートレンジか、ワイドレンジか。
両方果たすことはできないか?
実現のためには何をしていかなければならないか。

・レザークラフトの今後
そもそも何を作るのか。作りたいのか。作れそうなのか。
作品発表のプラットホームの整備。ブログ、HP。
販売形態はどうするか?

上記2つをうまく両立させていくことはできないか。
mixi等との連携等、ネット上環境の整理。

・「習慣付ける」ことの習慣付け
インプットとアウトプット。とくに広範囲でのアウトプット(ブログ)
人とのつながりの維持。
アートに触れる。
早起き。運動。

・テストとか課題
結構やばい。

久々の更新がこんなんですみません。
とりあえず戒めの意味もこめてアップロードしておきます。
posted by おもち at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

交流会

最近は色々な方とお会いする機会に恵まれています。
それぞれの人生観や職業観に感心することしきりです。
人との繋がりは大事ですね。

もちはぎ

このごろちょっと仲良くなったみたいです。
posted by おもち at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

おもちvsおはぎ

くんくん

2猫、相見える。

人懐っこいおはぎ。
先輩住人で、貫禄の出てきたおもっさんにも果敢に向かっていきます。
そしておはぎがやってきて以来、ずっと逃げ回っていたチキンもち。
最近やっと慣れてきたのか、においをかいでいます。


パンチ

ばしばしばしばしばしばし

速い…!あの一瞬の間でパンチが6発、入っていたッ…!

なかよくしろ。
posted by おもち at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

新猫

ぎったん

2週間ほど前。
夕方、友達の家から帰ってきた妹が紙袋を下げて帰ってきました。
なにかもらってきたのかなあと思いきや、袋の中から鳴き声が。
よく見ると袋には「ひろってください おねがいします」と拙い字。

中からこいつが出てきました。

紙袋に「幸福の○学」とあったのがなんだかアイロニックです。
おおかた、子どもが子猫を拾ってきてしまったものの、
母親が「うちでは買えません!捨ててらっしゃい!エル・カン○ーレ!」
みたいなやりとりがあってこうなったのでしょう。

仕方ないから、ウチで預かって病気の有無を確認したりこぎれいにしてやってから里親募集にでも出そう、ということになったのですが。
結局情が移ってしまい、このまま我が家で飼う流れになりそうです。

おはぎ

名前は「おはぎ」になりました。
平然とおもちの猫タワーに座っています。
肝もすわってます。
posted by おもち at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日のおもち 9月12日

いぬ
こんにちは。いぬです。
いいかげん更新がないのでおもち工房をジャックします。
みなさんよろしくおねがいします。


見てるよ
じー。

なんだろうこの気配は。


うおー
しゅば。

ギャアアアァァ!


ぎゃー
がっちり。

ひええぇぇぇ!


ほあー
ガリガリ。

スイマセンでしたあァァッ!
posted by おもち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日のおもち参道 8月6日

だらりん夏ねこ

やっとテストが終わったわい!

夏バテ気味のおもちさん。
あついのう。
posted by おもち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日のおもちさん太郎 7月21日

だらり うとり

最近は暑いのでもっぱらハイパーだらだらタイムを満喫するおもち。
暑くなくてもそうですが。

肉球…ゴクリ。
posted by おもち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今日のおもち 6月27日

ころころ

ベランダでころころ。

どろどろ。
posted by おもち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

