2010年05月16日

デザインフェスタvol.31

IMG_0093.jpg
デザインフェスタに出展してきました!
来て下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
どうもありがとうございます!

予想以上の反響で、カードも足りなくなってしまいました。
売れ行きも上々でうれしい悲鳴です。
自分の作ったものを気に入って頂くことの喜びという原点の部分を、
改めて確認できたように思います。

まずは明日、デザインフェスタ二日目、
それから今後の活動もがんばりたいと思います。
よろしくお願いします!
posted by おもち at 00:06| Comment(3) | TrackBack(1) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ハコウリフリマ ラスト

写真を取り損ねてしまいました…

下北沢ハコウリフリマの最終回。
これまで敷地を借りていた古着屋さんが閉店してしまうそうです。
慣れた場所なだけに残念ですが、仕方ないですね。

7月25日、26日両日ともやたら暑かったです。
一緒に出店した方々、買って下さった方々、立ち止まって下さった方々、
どうもありがとうございました!

駅前にでも出てみようかしら。
posted by おもち at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5月23日 ハコウリフリマ

今日は久々のハコウリフリマでした。

5月フリマ

5月から新宿ストリートでも活動するようになり、
テーブル等の装備が徐々に整ってきました。
まだまだディスプレイはしっかりしたいところです。

今日は蒸し暑さのせいか、心なしか路地の人通りはまばら。
それでもハコオーナーの方数名が立ち寄って下さいました。

今回から出店中に作品づくりができるようになったので、
興味があれば作品が出来る過程もご覧になってください。

明日も晴れれば下北沢でフリマです。
posted by おもち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

渋谷LOFT POPBOX

3月22日(日)まで、渋谷LOFT1Fで開催中の「POPBOX」にて、
数点作品を出させて頂いてます!

ヨシカワさん

こちら、絵本作家のヨシカワナオヒデさんのブースにて、
ヨシカワさんのイラストをプリントしたパスケースとメモカバーを扱っています。
ディティールの色違いを5種類ずつ用意しています。

パスメモ

お時間がありましたら是非お越しを!
22日の11時からはヨシカワさんのライブペイントもありますよ。
posted by おもち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ハコウリ 壁展示

ハコウリに新しくできた壁スペースで、3月20日まで展示を開催しています。

マシカク

看板

マシカクアップ

今回出品しているのは「マシカク」というカバン。
正方形の珍しい形に、カラーファスナーをあしらったものです。

大きな作品はこれが始めてになりますが、
これを足がかりにまた色々と作品を作っていきたいものです。

機会があれば是非ご覧下さい!
posted by おもち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

手創り市

鬼子母神2

鬼子母神の手創り市に初出店してきました。
日陰で風もあり、肌寒かったにも関わらず、予想以上の人の入りでした。

鬼子母神フリマ

最初から手づくり品を求めて来ている人が多いということもあり、
下北のフリマとは違った楽しさがありました。
それにしても、何かを作って売っている人の意外と多い事にあらためて気づかされます。

早い時間には靴やかばん修理の会社の方にお話を聞かせて頂きました。
昼過ぎからすこしずつ売れはじめ、定期入れやカメラケースのリクエストも多く頂きました。
来て下さった方、どうもありがとうございます。

さて。
10月から学校も始まり、就職活動も徐々に本格化していくので、
ただでさえ遅い作品作りと更新頻度が目も当てられない状況になるのではと危惧していますが、
とりあえずは細々と続けていこうかなあと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


明日は下北でハコウリフリマです。
天気が良いといいなあ。
posted by おもち at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

下北フリーダムランド

7月フリマ1 7月フリマ2

今日はハコウリフリマでした。
かなり暑い1日でしたが、日陰だったのが救いでした。

夏場は腕が出るのでレインボーブレスレッツを生産してきました。
いやらしさが出ないことを意識して作ったので、男性にもおすすめです。
大人買い推奨。しかし納品するのを忘れちまいました。

一番奥のスペースでしたが、そこそこ見て頂けたと思います。
見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございます。

最近はかばんなんかの割と大きいもののリクエストが増えとります。
大物も作りたいなあという意識ばかりが走ってます。
気長に待っていただけるとうれしいです。

それから、作品が壊れてしまったりした時は連絡ください。
長く使って頂きたいので、何らかの形で修理をしたいと思います。

posted by おもち at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ハコウリフリマ

今日はハコウリフリマに参加してきましたよ。
暖かくなってからは初の参加です。
今日のブースはこんな感じ。

6月15日フリマ

最近はなかなか新作を作れていないので、ハコウリから持ち出した作品がメインです。
もっと多産になりたいなあ。ハムスターくらいに。

今日の参加者はハコウリから椎名さんと、tulipからやべっちさんの全員で3人でした。


いろいろお話させて頂いて改めて思うのは、やっぱり外に開いていることは大事だなあ、と。
こうした、生き方みたいな話と結びつけるのは変な感じなんですが、LinuxやWikipediaなんかと似てるような気がします。
不特定多数の人に書き換えられることによって、時にバグや間違いを出しながらもそれが再び書き換えられるというサイクルを経て確実に改善されていく。しかもスピーディーに。
ただし開き方ってのは気をつけなくちゃならなくて、そこを間違えると芸能人のブログみたく炎上したりするんですが。
とにかく開いていくためのチャンスやツールが多々ある中で、それをうまく利用しないのはもったいない。

ブログもっと充実させてかなきゃってのもありますね。
それからとにかく就職活動がだんだんと迫ってきている今の状況を、
プラスの方向に受け止めていけるようなモチベーションを得られたような気がしました。
まだ社会出たくないとか言ってますが。


そして今回の備忘録。
・女子は暖色が好き
・ハコのレイアウトを考える
・まともな値札&カードを作る
・音楽を利用する
・歯医者行く

最後が切実。
posted by おもち at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

