2009年02月15日

焼くよ

前々から「作った方がいいんじゃない?」
といろんな人に言われていたロゴを作ってみました。
せっかくなので革製品っぽく焼印で!

焼印

押してみるとこんな感じ。
自分の名前がモチーフになってます。点対称!

こて

はんだゴテのようなもので熱して使います。
こちらにお願いして作って頂きました。
できるまでに結構時間がかかりそう、というイメージを裏切り、
デザインを送って2日で手元に届きました。

ガンガン押していきたいと思います。
posted by おもち at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

今日のおもっっっっっっっっt

普段、ブログの更新なんかにはノートパソコンを使ってます。
で、今日も開きっぱなしで別の作業をしてたんですが、

ブブブブブブブブブブブブブ

と、なんかパソコンから異音がすると思ったら

パソコンねこ
お前か。


キーボードが押され続け、文字が入力しきれずにエラー音が出ていたのでした。
あったかいのか、近寄ってもかたくなにどこうとしない。

どかないよ

抱え上げてパソコンから降ろすと、スペースキーに足跡がしっかりついてました。
posted by おもち at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ビジネスバッグ

レザークラフトを始めて2年(くらい)
現時点での集大成!

かばんばん


てやんでい!

就活の友。
かっこよく育っておくれ。
posted by おもち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ストラップ 第2段

ストラップ2

ストラップです。
以前作ったものからいくつか変更点があります。

色→より白い色の革で鮮やかに
金具→真鍮製の味が出るものに変更
ステッチ用の溝を飾りネンに変更

8色+生成りに段染めの麻糸でのステッチが2種類で計10種類。
ハコウリで扱っています。
posted by おもち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

レッツゴー2匹

2匹

こんばんは。
おもちとおはぎは相変わらず元気です。


「あっ!おはよう!元気!?(ばし)」
「痛っ 加減しろよ(笑)(ばし)」
「そんなに強く叩いてないし!(げし)」
「蹴るなよ!(げし)」
「痛っ!はいこれであいこ!終わり!(ガブリ)」
「なんで噛むんじゃわせdrfgyふいjこlp」→カオス


毎晩こんな感じです。

へい

posted by おもち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

作品 レザーリング

レザーリング

色とりどりのレザーリング。
サイズはフリーサイズ。
多少伸びるのも革の特徴です。

ハコウリで取り扱っています。


写真の撮り方、作品の見せ方も意識していきたいです。
posted by おもち at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

備忘録

少しずつ、かつ迅速に(?)やらなきゃいけないこと。

・【就職活動】志望業界・企業を決める
というよりは座標軸を定める。
ものを重視するのか、人を重視するのか。
ショートレンジか、ワイドレンジか。
両方果たすことはできないか?
実現のためには何をしていかなければならないか。

・レザークラフトの今後
そもそも何を作るのか。作りたいのか。作れそうなのか。
作品発表のプラットホームの整備。ブログ、HP。
販売形態はどうするか?

上記2つをうまく両立させていくことはできないか。
mixi等との連携等、ネット上環境の整理。

・「習慣付ける」ことの習慣付け
インプットとアウトプット。とくに広範囲でのアウトプット(ブログ)
人とのつながりの維持。
アートに触れる。
早起き。運動。

・テストとか課題
結構やばい。

久々の更新がこんなんですみません。
とりあえず戒めの意味もこめてアップロードしておきます。
posted by おもち at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

交流会

最近は色々な方とお会いする機会に恵まれています。
それぞれの人生観や職業観に感心することしきりです。
人との繋がりは大事ですね。

もちはぎ

このごろちょっと仲良くなったみたいです。
posted by おもち at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

おもちvsおはぎ

くんくん

2猫、相見える。

人懐っこいおはぎ。
先輩住人で、貫禄の出てきたおもっさんにも果敢に向かっていきます。
そしておはぎがやってきて以来、ずっと逃げ回っていたチキンもち。
最近やっと慣れてきたのか、においをかいでいます。


パンチ

ばしばしばしばしばしばし

速い…!あの一瞬の間でパンチが6発、入っていたッ…!

なかよくしろ。
posted by おもち at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

新猫

ぎったん

2週間ほど前。
夕方、友達の家から帰ってきた妹が紙袋を下げて帰ってきました。
なにかもらってきたのかなあと思いきや、袋の中から鳴き声が。
よく見ると袋には「ひろってください おねがいします」と拙い字。

中からこいつが出てきました。

紙袋に「幸福の○学」とあったのがなんだかアイロニックです。
おおかた、子どもが子猫を拾ってきてしまったものの、
母親が「うちでは買えません!捨ててらっしゃい!エル・カン○ーレ!」
みたいなやりとりがあってこうなったのでしょう。

仕方ないから、ウチで預かって病気の有無を確認したりこぎれいにしてやってから里親募集にでも出そう、ということになったのですが。
結局情が移ってしまい、このまま我が家で飼う流れになりそうです。

おはぎ

名前は「おはぎ」になりました。
平然とおもちの猫タワーに座っています。
肝もすわってます。
posted by おもち at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

