2008年09月28日

手創り市

鬼子母神2

鬼子母神の手創り市に初出店してきました。
日陰で風もあり、肌寒かったにも関わらず、予想以上の人の入りでした。

鬼子母神フリマ

最初から手づくり品を求めて来ている人が多いということもあり、
下北のフリマとは違った楽しさがありました。
それにしても、何かを作って売っている人の意外と多い事にあらためて気づかされます。

早い時間には靴やかばん修理の会社の方にお話を聞かせて頂きました。
昼過ぎからすこしずつ売れはじめ、定期入れやカメラケースのリクエストも多く頂きました。
来て下さった方、どうもありがとうございます。

さて。
10月から学校も始まり、就職活動も徐々に本格化していくので、
ただでさえ遅い作品作りと更新頻度が目も当てられない状況になるのではと危惧していますが、
とりあえずは細々と続けていこうかなあと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


明日は下北でハコウリフリマです。
天気が良いといいなあ。
posted by おもち at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日のおもち 9月12日

いぬ
こんにちは。いぬです。
いいかげん更新がないのでおもち工房をジャックします。
みなさんよろしくおねがいします。


見てるよ
じー。

なんだろうこの気配は。


うおー
しゅば。

ギャアアアァァ!


ぎゃー
がっちり。

ひええぇぇぇ!


ほあー
ガリガリ。

スイマセンでしたあァァッ!
posted by おもち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日のおもち参道 8月6日

だらりん夏ねこ

やっとテストが終わったわい!

夏バテ気味のおもちさん。
あついのう。
posted by おもち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日のおもちさん太郎 7月21日

だらり うとり

最近は暑いのでもっぱらハイパーだらだらタイムを満喫するおもち。
暑くなくてもそうですが。

肉球…ゴクリ。
posted by おもち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

下北フリーダムランド

7月フリマ1 7月フリマ2

今日はハコウリフリマでした。
かなり暑い1日でしたが、日陰だったのが救いでした。

夏場は腕が出るのでレインボーブレスレッツを生産してきました。
いやらしさが出ないことを意識して作ったので、男性にもおすすめです。
大人買い推奨。しかし納品するのを忘れちまいました。

一番奥のスペースでしたが、そこそこ見て頂けたと思います。
見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございます。

最近はかばんなんかの割と大きいもののリクエストが増えとります。
大物も作りたいなあという意識ばかりが走ってます。
気長に待っていただけるとうれしいです。

それから、作品が壊れてしまったりした時は連絡ください。
長く使って頂きたいので、何らかの形で修理をしたいと思います。

posted by おもち at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今日のおもち 6月27日

ころころ

ベランダでころころ。

どろどろ。
posted by おもち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

作品14 【リメイクナップザック】第二段階

おくら3おくら2

続きです。
革で補強したフチに穴を開け、ハトメを打っていきます。
ハトメに革ひもを通して、丸い端革をアジャスターがわりにします。

口のところを絞れるようになりました。
ここから先は背負うためのひもをつけていく作業に移ります。
posted by おもち at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

作品14 【リメイクナップザック】第一段階

おくら

初のリメイクに挑戦です。
材料はキャンパス地のトートバッグ。
これは代官山の「OKURA」というショップのエコバッグです。

最終的にはナップザックのように、背負えるようにしていきます。
設計図も書かずに見切り発車。

まずは持ち手をフチからはずし、フチをぐるりと革で加工。
手縫いでちくちく縫っていくのは想像以上に大変。
ひとまわり縫えたところでとりあえず一段落。


さて、次はどうなるでしょうか。
posted by おもち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日のおもち 6月19日

ぐっすり

猫タワーでぐっすり寝ているおもち。
気楽でいいなあ。


ちらり

ほんとは起きてるよ。
posted by おもち at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

作品13 【マッチケース】

マッチケース2マッチケース

ヌメ革のマッチケースです。
マッチを使う人がいないのにあえてのマッチケースです。
ハードボイルドを演出するならどうぞ。

裏にはマッチストライカーシールが貼ってあり、
ここでマッチを擦れます。
シールはハンズ等で20枚200円くらいで手に入ります。

もちろんマッチを取り、シールをはがして小物入れ等に使うのもアリです。

posted by おもち at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品【レザークラフト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

